地下鉄に乗って大阪編

「ろくでなし啄木」の開演は夕方の6時半なので、早めに出かけて気になっていたお店を訪ねる事にした。
電車や地下鉄を利用して大阪に行く事はなかったので、出かける前に最寄り駅の検索をした。
駅名が分かり、地下鉄の路線も分かったけれど、乗り継ぎや乗り換えといった細かいところがいまいち分かりにくい。
東京は地名に馴染みがあるので、不自由ないけれど、大阪となると外国ほどに分からない。
娘が、地図と首っ引きだったロンドンの地下鉄を思い出すと言った。
ロンドンに比べると、日本語表示と言うだけでも楽よ。
谷町線、今里筋線、堺筋線、長堀鶴見緑地線、環状線を乗りこなした。
地下鉄が分かると、俄然大阪に興味が湧いた。
そしてまずは、TRUCK FURNITUREへ。
最近ソファーを欲しいと思っているので、あれこれと見て歩いている。
午後2時過ぎに着いたので、お隣のBirdで遅めのランチ。
方々に撮影禁止の張り紙がある。
ランチをしながら向かいのTRUCKを見ていると、出入りする若い人が雑誌からでてきたような、出で立ち。
カッコいい若者がゴロゴロといた。
どこが違うんだろうと見とれていたら、娘に叱られた。
TRUCKの店内は天井が高く男性的な造りだ。
アンティークらしい雑貨や、可愛い子供服も並んでいた。
肝心なソファーは大ぶりで、我が家には大きすぎかもしれないし、家の他の家具からは浮く感じもした。
で、私が買った物は又も「本」
書店で見かけない本がこんなところにあったりして面白い。
「どこにもないホームベーカリーレシピ」
次に向かったのは北浜のリネンバード

去年二子玉川店に伺った時に北浜のお店を教えてもらっていた。
丁度、seleが始まっていたので、張り切ったんだけれどセールには欲しいものはなかった。
リネンのカーテンを作るならここはお薦め。
中々充実しています。

夏向きのテーブルクロス生地を頂きました。
その後、観劇。
贅沢な一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る