白川郷ライトアップ–高山編

高山駅は未だ単線だった。
木の匂いが残っているような、真新しい駅舎に上がると、遠くに見える線路は正に単線だ。
近年、観光客は様変わりして外人さんが多いようだ。
この日も大きな荷物を、ゴロゴロと引きづりながら歩く姿が、目立っていた。

高山は白川郷に同行したSさんご夫妻の故郷なので、朴葉料理のお昼を予約してもらった。
東海北陸自動車道は郡上八幡から急に降り出した雪で、除雪車に前を塞がれ危うく予約時間には遅れそうになった。
今日は、空いているだろうの期待に反して店内満席。

IMG_3505.JPG
高山に来ると必ず寄るところは家具屋さん

ここは、柏木木工飛騨産業キタニ・ジャパンと楽しい家具工房めぐりが出来る。
DSC_4709.JPG
DSC_4710.JPG
今回は、柏木木工のショールームがリニューアルされたので、お邪魔した。
時間を忘れるほど楽しい場所だ。
キリムのクッションカバーが50%offだったので2枚買ってきた。
素敵なtea roomでゆっくりした後、pm3:00から白川郷に向かった。

高山から白川郷へは、長いトンネルが延々と続き、早く走り過ぎたい場所だった。
白川郷について、そのトンネル内で事故火災が発生したと聞いて、ゾッとした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る