本のとなり 私のとなり

田中智子展
本のとなり 私のとなり
GALLERY 葵庵
京都市東山区元町367-7  TEL075-532-4517
2011年 5月19日(木)~24日(火)
12:00~19:00  最終日は17:00まで/無休
田中智子さんは skogを設計して頂いた、アトリエワオンの田中さんの奥様です。
京都芸大卒の可愛いい人です。
久しぶりなのでお会いしたかったのですが、skogの企画展としっかり重なって残念です。
お時間のある方、是非覗いて、智子さんとお話しをしてみて下さい。
ふんわりと柔らかい方ですよ。

001.JPG
以下は田中智子さんのコメントです
こちらは今回、ブックエンドと言いながら本をメインにした展覧会です。
私が影響を受けた10冊の本も持って行き、一緒に並べています。
田中にも協力してもらい、田中の10冊も並べました。
私は8割がSF,ファンタジー、漫画ですが、田中はほぼ建築の渋い古い専門書でした。
本の色味から違っていて笑えます。
選ぶ本が人の精神性を表していると思っているので少し恥ずかしい展示でもあるのですが。。

自分の本はさておき、みなさんはどんな本に影響受けてるのか聞きたくて企画しました。
本に興味のある方に声をかけて第2弾もやりたいと思っています。

陶に漆ですが、いつものようにざっくりした焼き締めのうえに漆でぬった、ちょっと贅沢とは
言えない、無骨な感じの仕上げです。
今日は、skog 企画展の2日目です。
今のところはまずまずのお天気です。
こちらにも、是非お運びくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る