森の手作り市に出店します

避暑地の出来事
2013年7月10日(水)~14日(日)

苔玉+bonnsaiの作家さんのお名前の字を間違えていました。
正 奥田由味子   誤 奥田由美子

skogの7月企画の直前に娘のパンを「森の手作り市」に出店することになりました。
神戸のエステサロン、CARA-CAROさんと共同開発したメディカルハーブを使ったパンを販売するのだそうです。

DSC_4394.JPG

DSC_4397.JPG

場所 世界遺産登録の京都市下鴨神社内、糺の森
日  7月7日
時間 10:00~16:00

手作り市はam10:00からですがam8:00には会場にて設営し準備が始まるらしい。
前夜より徹夜でパンを焼かないと間に合わないと焦っている娘
メディカルハーブパンに挑戦するのは初めてなので、CARA-CAROの石橋先生のご指導のもと普通のパンを焼きながら、連日試作を繰り返していた。
両腕には大きなやけどをいくつも作りながら、涙ぐましい努力ではあったけれど、過去に食べたことのないハーブパンなので、これで完成という確信がないらしく、普通に美味しいという私の講評では心もとないらしい。

利尿作用とか、脂肪を落とすとかハーブには色々な作用があるらしいが、ハーブだけの単独使用ではそう美味しいものではない。
それをハーブパンという事を気づかせない美味しさに仕上げるのは娘の仕事。
慎重に試作を繰り返しているけれど、さて当日はどうなりますことかとハラハラしている。

久しぶりに一日家にいたので7月企画展のパンランチのメニューを試作した。
家族の為だけではなく、他人様に提供する料理は本当にむつかしい。
娘がパンの試作に満足できない事がよく分かった。

ちょっと気になる7月の服

P1200262.JPG

小千谷縮で作ったワンピース 加藤冨美子作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る