全州亭 ‐ 韓国家庭料理|滋賀,南比良

「かんじる比良2008-秋」に新規参加される飲食店さんに韓国料理全州亭さんがあります。
場所はちょっと分かりにくい南小松の山の中。
私がskogをオープンした時も何故この山の中にと言われたくらいですが、全州亭さんは私も仰天の山の中。

かんじる比良のご縁が無かったら私は全く知らなかったですねー。
その山の中に開いていると言う事に関心があり、今日は山道運転を嫌がる友人を励ましながら行ってきました。
韓国人の奥様と韓国を全く知らない韓国人2世のご夫婦で切り盛りされています。
正直な食品に手間ひまかけて作られますので、出来れば2日ほど前に予約をする方が賢明なようです。
今日は冷麺と牛蒡チゲを頂きましたが今まで冷麺と思っていたものとは麺が違い、そうめんの太さでシコシコと歯応えがある。
たっぷりのスープの中にキムチ大根の薄切りや梨、半熟玉子、スイカがトッピングされているのも珍しい。
おいしゅうございました。

山の中に開いた理由は、ふたりで切り盛りしているので大勢のお客様に対応出来ない事と、
少しずつ知っていただいて足元を固めていきたいからだそうです。
テーブル席2つの店内ですから、かんじる比良で沢山の方が来るかもしれないとは思ってもいない様子が他人事ながら心配になりました。
ガイドブックを入手された方で関心のある方は予約をお勧めいたします。

帰り道で彼岸花の群生に出会いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る