まったりし隊と比良

カメラ、音声、照明さんがまったりし隊の二人の周りを取り囲んで比良の田圃道を進んでいる。
この道は「かんじる比良」の今年のポスターに使った道
彼らが案内する比良というコンセプト部分の撮影中なのです。
「鶴べの家族に乾杯?」 「田舎に泊まろう?」
正解は「NHK 関西もっといい旅」です。

まったりし隊さんと比良の人たちがどんな風に親しくなったのか、としきりに聞かれる。
番組ではそこがとても重要らしい。
勿論きっかけはあるけど、きっかけより気持が先に溶け合った。
いつの間にか、気がつけばといった事は言葉に置き換えられない。
ごく自然に彼らが比良に溶け込んでしまっているので、どこかに線を見つける事は難しい。
2回目のかんじる比良の時にまったりし隊の写真展を依頼してから、彼らは来れる限り比良に足を運び、畑で仕事中の誰彼に話しかけ、写真を撮らせてもらった。
その写真をskogで展示した時に畑で写した写真に比良の人たちがすごく喜んで「お祭りにはおいで」と誘われて、またお祭りの写真を撮った。
足を運ぶ回数ごとに、比良とまったりし隊さんの距離が近づいた。
そんなまったりし隊さんが案内する比良がNHK関西局で流されるという。
20091109_3333769

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る