安高製作所

 

安高製作所はskogでお世話になった作家さん二人のユニット名。

洋服を制作する安田さんとアクセサリー、バッグを制作する高山さんのお二人。

 

9月の初め高島のイベントで出会ったお二人に「一寸お話が・・」と呼びとめられた。

「実は、八日市に自分たちのshopを開こうと思うんですよ」

既に計画は実行に移されている様子だった。

築90年のヴォーリズ建築の部屋と出会って決心が決まったらしい。

もの作りには、それを誘発する環境は大切だ。

「ところが周りはシャッター商店街なんですよー」という。

「その建物の2Fです」

ちらっと不安がよぎるった。

通りすがりのお客様に入って頂けない環境はskogも同じだ。

けれど、積み重ねると徐々に知られる所になって、遠くからも来て下さるようになった経験もある。

それに二人というのは心強い。

「案ずるより進むが勝ち」というのは私の持論。

盛大に背中を押した。

20161027_1569708_t

帽子工房 布布さんのHP寄り拝借

 

そして、今日はオープン初日。

オープン時間の12:00めがけて行ったのに既に沢山のお客様で溢れていた。

 

DSC_3417.JPG

 

写真を写すスペースがとれない・・・だからピンボケでいいの?

 

DSC_3414.JPG

 

DSC_3418.JPG

 

若いセンスと、意欲に充ちたショップが、八日市にオープンしました。

是非足を運んで下さい。

応援して下さい。

 

オープニングイベントは

2016年10月27日(木)-30日(日)  pm12:00-18:00

 

その後は   水曜日、木曜日12:00-17:00に在店しています。

 

東近江市八日市本町7-6 honmachi93内 tel 080-1463-4913  八日市駅から徒歩3分

 

今日の写真

 

DSC_3406.JPG

 

ラ・ベル・ポー

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る