金久 ‐ 小さな旅をしたような満足感|大阪,泉佐野市

ワクワクする正面玄関

泉佐野市に「金久」さんという
素敵な園芸店があるとは知っていたけれど、なかなか訪問できなかった。
ここは関西空港の対岸になる。
関空はいつも車で行くので、行けないことはないけれど、夏以来の庭工事で時間がなかった。
今日は思い切って、庭友達3人を誘って出かけた。
駐車場に車を入れて一番初めに目に入ったもの。

P1110874.JPG
テーブルの上はこんな優しいカラーで葉牡丹が植えられていた。
足が宙に浮きそうになる。
頭の中に「落ち着け、冷静に」と言い聞かせるけれど、
この先は?あの角は?と花友の存在も消え中へ中へと誘い込まれた。
「あら、ここにいたのー」と言う声で我にかえる。
急に私が見えなくなったので、
運転疲れで伸びているんじゃないかと駐車場まで探しに行ってくれたらしい。
ほんと申し訳ない。
運転疲れどころか、友の存在も忘れていたんです。
何がそんなに良かったのか。
植え込みの美しさ、雑貨の面白さ、ディスプレイの美しさ。
今すぐに使える苗がほとんどで、どれもが元気にピンと咲いている。

私のお気に入りは
P1110892.JPG
ジュリアンマスカットとイベリスとヘデラの組み合わせリース。
もっと引いて移せばよかったと後悔。

P1110901.JPG
こんなコーナーや。

P1110896.JPG
こんなコーナーも参考になる。
狭い家の庭には持ち込めないけれど「見るだけ見るだけ」
家から120kmだったけれど、小さな旅をしたような満足感があった。

店 名 Kanekyu 金久
住 所 〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野2545
電 話・FAX TEL:072-467-2413 /
FAX:072-467-2403
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 洋花コーナーは年中無休(お盆休み・お正月休み有り)
和花コーナーは1・2・3・7・8・9月の 火曜日(祝日の場合は営業)
 ※ 4・5・6・10・11・12月は営業。
(お盆休み・お正月休み有り)
 詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。
アクセス ■ 車の場合:
高速道路出口
  阪神高速4号湾岸線 泉佐野南出口から約10分
  阪和自動車道 泉佐野IC・上之郷出口から約10分
大阪府泉佐野市日根野2545
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る