おすすめのガーデンショップ ‐ Flower shop LOBELIAと金久を比較してみました

大阪、堺市の「LOBERIA」と泉佐野市の「金久」はどちらもレベルの高いガーデンショップで、
庭好きにはたまらないワンダーランドだ。けれど、似て非なるショップでもある。

LOBERLAは苗の手入れが素晴らしい。
どれも生き生きしているけれど、少し高値かなと思う。
板塀にズラリと並ぶハンキングバスケットのパンジーに一つも枯れたものがない。
毎日の手入れの賜物だろう。
自宅で少ない鉢を枯らしてしまう私は大いに反省。
ミモザの美しい花を生け込んだ上の写真。実はトイレです。
ハンキングはヘデラ。
私も早速グリーンだけのハンキングを作ってみようと思った。

「Flower shop LOBELIA」のお店情報はこちらです

 
そしてもう一店、金久の見どころは寄せ植え。

P1130427.JPG
金久にはモデルガーデンはない。
けれど、見せ場の作り方が実に良い。
この寄せ植えのあるところは、レジの前だけれどバックにローズ系の板壁を立てただけで、
別世界を作っている。

P1130428.JPG
隣のピンクの鉢、いたく心を魅かれた。

P1130432.JPG
P1130429.JPG
P1130438.JPG
P1130434.JPG
雑貨コーナーは見やすいディスプレイになっている。
こちらの苗もすこぶる元気だった。
価格は399円と言うのが多く、暗算が苦手な私には安心感がある。
山野草や苔玉も品ぞろえ豊富で価格は衝動買い出来る範囲だった。

P1130426.JPG
こちらは入口のディスプレイ。ここでもブルーの鉢が目を引く。
去年から我が家は方々でペンキ塗りしている。
やっと一息のところまで来ているけれど、これから鉢のペンキ塗りも面白そうだ。
家人のため息が聞こえそう。

「金久」のお店情報はこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る