紅葉旅行

須坂市の仙仁温泉、岩の湯は予約が取れない事で有名なお宿。

数年前、ガーデンソイルさんに行く途中、偶然お宿の前を通りかかった。

紅葉の頃が美しいと聞いていたので、時を狙って予約をするけれど、当然のように満室続きだった。

10月の予約は前年の11月1日am8:00~となっている。

今年もカレンダーに印を付けて、予約の電話を入れる予定だった。

ところが、思いがけず今年の10月のお部屋にキャンセルが出ましたとお知らせを頂いた。

お断りする理由もないので、すぐに「伺います」と返事をした。

と、言う事で急きょ信濃行きが決まった。

 

行程はいつものコースで、珍しい所は何処もない。

蓼科自由農園には今年2度目になる。おぎはら植物園、ガーデンソイルを回って岩の湯までが一日目

 

2日目は戸隠の鏡池から白馬大橋に寄る。ここで久しぶりにHさんと合流してランチの予定、この日は富山泊まり

 

3日目はガラス美術館楽翠亭美術館PUNK 工藝―魂の救済 美濃を拠点として活躍する気鋭の作家10人展(角 好司さんや、skogでお世話になった伊藤秀人さんの作品が並ぶ)を是非拝見したくて時を探していたら偶然チャンスに恵まれた。

その後は金沢の近江町、小松のバーンズガーデンまでを計画。

 

2,3日ブログはお休みします。

FBにスマホの写真をupしようと思います。

「Virtual tripをしてます」とおっしゃって下さる方が時々おられますので写真を沢山upしたいと思いますが園芸屋さんばかりになりそうです。そして園芸屋さんでは写真の事を忘れてしまいます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る