Shall We Dance ?

1年ぶりにお友達が出演するShall we Danceの夕べに蹴上げのウエスティン都ホテルへ行って来ました。
京都の桜は満開との情報で、早めに出かけたのですが、いつもは渋滞の湖西道路はスイスイと空いていました。
そして、京都東インターへ向かう車は大渋滞。
今日は湖西に行くより京都へ向かった車が圧倒的に多かったという事でしょう。
疎水の桜をパチリ
この時期は用事がなければ決して疎水には近寄りません。
それで、何年ぶりかに見る疎水の桜です。


今日のパーティーは松本ダンススクールの10周年記念舞踏会でした。

デザートのおしゃれな演出
何を隠そう、ダンスは大の苦手
場違いな私が迷い込んで、白けさせないように、お料理に集中
Shall We Danceの映画の大ヒットに関わらず、ダンスのブームは続いています。
私のテーブルでは87才の紳士と84才の淑女が同席していました。
素敵なダンス衣装とメイキャップで音楽がかかるとスゥーとテーブルをたってホール中央で踊ります。
私は運動会のマスゲームですっかりダンス嫌いになりました。
私が入ると、そのグループは居残りになるのですから。
ダンスは苦手じゃといいながら、年に1度だけ松本教室のダンスパーティーに行っていると、上手な人、勝手に踊っている人、足元を見ていると色々見えてきます。
プロフェッショナルのダンスは、見ごたえがあり華麗なダンスで誘惑に駆られそうになります。
でもダンスはパートナーがいりますからね、マスゲームの居残りが未だに尾を引くのです。

松本武士、晶子ご夫妻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る