猫ときなこが一緒になって・・

猫とアヒルでしたかしら・・
家ではいつも猫ときなこなんだけど。
今日は5月の企画展の打ち合わせで津々木さんのお宅に伺いました。
津々木さんチには7月に比良で生まれた猫のピキちゃんがいます。
もうすっかり大きくなっています。
家中で大事にされて、なかなかの美男猫に育っていました。
きなこが猫に会うのは初めてなので、今日はきなこ同伴です。
二匹が出会った瞬間、ピキちゃんは驚いたようでいきなり猫パンチのご挨拶。
ブルブル震えるきなこはしばらくクレートに非難。

猫は興奮すると、尻尾の毛が膨れてボリュームが出るそうです。
太くて綺麗な尻尾でした

全身の毛が立っています。
しばらくするときなこは、ピキちゃんよりおやつに夢中になりました。
その様子が気になるピキちゃん

そのうちに

そしてようやく気を許したピキちゃん、アー疲れた。
少し横になりたくなっちゃった。

初めての家なのにきなこはかなり余裕があるように過ごしていました。
津々木さんに慣れていたからでしょうか。
それでも、帰りの車に乗るなり、爆睡でした。
きなこは飼い主に似て『いいカッコしぃ』だったかな?

坂田ルツ子フェルト講習会in skog
詳細は、右サイドバーのskogのHPをご覧ください。
坂田ルツ子さんの展覧会は草庭さん(サイドバーリンク)で3月13(土)-3月28日(日)に開催されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る