マイガーデン造り|目的が違うと魅力的だけど… ‐ スーパービバホーム寝屋川店

かんじる比良が一段落すると、自宅庭に戻らなければ滋賀と言えども寒くなる。
立水洗を仕込むレンガを買いに行くことにした。
ホームセンタームサシ 京都八幡店で好きなものを見つけているので、そちらに行こうとした矢先、
もう少し先まで走って寝屋川まで行くと「スーパービバホーム」という、関西一番の
ホームセンターがあるという情報が入った。
ならば、ついでだからそちらへと目的地変更で走り出した。

家人は言った。
「あ~アンタに新しい所があるなんて教えたら、えらい事になるのになあ~。
Tさん、知らずに教えてくれたんやなー」とため息混じり。
嘆きつつもホームセンター大好き家人はアクセルを踏み込み第二京阪の高速に乗った。
少し走っては料金所、ついに3箇所の料金所を通過した。
道路はガラガラ、直ぐ隣を側道が走っている。
「時は金なり」と高速を選んだけれど、どうもこれは間違えたようだ。
側道を少し時間をかけて走れば、それこそ「時は金なり」だった。
ま、いいか。

着いた所は

002.JPG
ホームセンターにアウトレット施設が隣接したようなつくりになっていた。
2Fから見下ろせば

003.JPG
ドキドキするほどの花苗が並んでいた。
これを見るだけでも来た甲斐があったと言うもの。
家人は資材館のレンガ売り場を見に行った。
途中で出会うと、浮かぬ顔。
この巨大ホームセンターにある資材は少ないのだと言う。
レンガの種類も少なく選べるほどはなかった。
「DIYに余り関心のない人が行って、凄かったって言ってた」が、そもそもの言葉。

店 名 スーパービバホーム寝屋川店
住 所 〒572-0855 大阪府寝屋川市寝屋南二丁目22番1号
電 話・FAX TEL:072-880-1011
営業時間 資材館/ 6:30~21:00
生活館/ 9:30~21:00
定休日 無休
その他 無料駐車場完備:2000台
アクセス ■ 車の場合:
JR東西線・学研都市線(片町線)星田駅徒歩15分、ビバモール寝屋川バス停下車すぐ
■ 電車の場合:
JR東西線・学研都市線(片町線)星田駅下車
大阪府寝屋川市寝屋南二丁目22番1号
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

なるほどDIYに余り関心なければ、資材の少なさより売り場の広さに目を奪われて当然。
初めの目的地「ムサシ」までUターンをすると、未だ2回目なのになぜかホッとした。

「ホームセンタームサシ 京都八幡店」の情報はこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る