怒涛のガーデンセール ‐ 園芸屋さんの閉店

明け方、滝つぼに落ちたような雨音で目を覚ました。
この雨が続けば山も崩れるだろうと心配になるような音だった。
ガーデンセールに出かけた花友二人は知らなかったそうだ。不思議?

京都市のはずれにある(つまり我が家から一番遠い地域)にある園芸屋さんが
店じまいのセールをしている。
今日からいよいよ80%offになる。9時のオープンをめがけて出かけた。
着いてみると道路の両側は車が止まり、既にレジは長蛇の列が出来ていた。
前回既にチェックしているので、迷わず2Fに駆け上がると、当たりはガラーンと空になっていた。

005.JPG
重たい石のプランタンが気に入った。価格を確かめると4800円でいいという。
ついでに花友さんが欲しいと言うスタチューをいくつか交渉し、破格で購入できた。
これで今日の成果は大満足といったところ。

006.JPG
ステップストーンになりそうな石もいくつか買ったし、
クリスマスの飾り、お正月の飾り、和紙まで買った。
3人の買い物を合計すると35万円くらいになっただろう。
ただし、支払いは7万円ほどだ。
生涯これほどのガーデンセールにはお目にかかれまい。
腰が抜けるほど重たい石を運んだけれど、財布と心は軽くなった。

009.JPG
午前中に何もかもがなくなった。
お店に方に「お寂しいでしょうねえ」と声をかけると「寂しいです」としんみりおっしゃった。
ガーデニングブームが去りつつあると聞いたけれど、私の周りは未だ活火山のようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る