華麗なる王妃の食卓芸術展

ヨーロッパの王妃の食卓とお菓子を再現した展覧会のパンフレットを見て、見事にセッティングされたテーブルの美しさに魅かれ高島屋の会場に行って来た。
会場に入ると、見事なお花や器、グラスがセッティングされたテーブルがいくつも並び、それぞれに王妃の名前がついている。
華麗なと銘打っているように華麗さでは目を奪う。
この世界の第一人者、今田 美奈子さんの200人の生徒さんが協力して造られた素晴らしくデコレーションされたケーキからいい匂いが漂っている。
フレッシュケーキは造り直しているのだとか。
王妃のドレス姿がそのままケーキに造られていたり、テーブルセッティングされたテーブルやその上を飾る器やお花がケーキであったりと、今までに見た事もないケーキの数々だった。
P1130105.JPG
マリーアントワネットのテーブルセッティング
精巧にできたケーキも小さなパーツを組み合わせて造られていた。
こういう世界のある事すら知らなかった私にはいい刺激だになった。
だからと言って、我が家の食卓が華麗になると言う訳ではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る