制作の現場ー鳥居節子

今年最初の企画展は「鳥居節子ニットの世界」を4月13日よりスタート
私の憧れの人、鳥居節子さんと今日は打ち合わせで京都市中京区にあるアヴリルを訪問しました。
大正時代のビルは威厳があり、磨きこまれた階段は歴史を忍ばせました。
鳥居さんはいつもカッコいい。
今日も薄紫のニットにグレーのパンツ。その上に黒皮のジャケット。
短くカットしたヘアーは染めるでなく白髪までがカッコいい。
室内履きのブーツにパンツの裾を入れて、椅子に座る姿は決まりすぎ、そのまま写真に欲しかったけれど、流石の私も今日は言いだせなかったわ。
skogでは個展は初めてだけれど、そこはベテランの鳥居さんがディスプレーをなさるので、何とかなるはず・・・。
先日友人のYさんと伊勢丹の和久傳にランチに行った時、カウンターの隣で女性が一人で食事をしていた。
私より上の方だったけれど、ゆっくりと楽しんでいる。
さて、今日は一人で食事をしなければならないけれど、割烹のカウンターに座るのは10年早い。
となると、さて・・
P1120804.JPG
結局、cafeで簡単なワンプレート
やはり、わびしさが漂う。
午後から京都も雪が風に飛ばされてきた。
大降りになる前に帰ってくると、家のあたりから雪の量が増えてきた。
P1120807.JPG
夏のカキ氷のようになった。
P1120811.JPG
今も雪はこの程度。
高島市のFさんが離れから母屋に行くのにスコップで雪かきしながら行きましたとメールが届いた。
家から35kmほど北のところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る