ロシアレストラン キエフにて|京都,祇園

京都の紅葉はこれからが本番になる。
ひと足早く賀茂川の周りは色付き初めていた。
四条大橋を歩くことはめったにないので、紅葉した川べりの写真を写そうと、
人波の途切れを待った。
同じ考えの人は多いらしく、数人がカメラを構えて撮影中だった。

DSC_0033.JPG
大津を出るときは時折雨が降る暗い空だったのに、ひと山越した京都には明るい空が広がっていた。
この辺りは柳の木が桜の木に混じって植えられているので、
桜の季節の方が美しいと私は思っている。
紅葉の写真が目的なら、ビューポイントはここではない。
DSC_0020.JPG
こちらに用事があった。
ロシアレストラン・キエフ」グランドピアノの上のマトリョーシカや壁にかかった額がロシアの雰囲気を醸し出している。

DSC_0019.JPG
キエフは加藤登紀子さんのお兄さんが経営されている。
実は私は加藤さんの大ファンでほろ酔いコンサートの後キエフで登紀子さんとお茶をした事がある。
一升瓶のお酒を飲んだあととは思えないほどシラフの顔で、濃い紫のコートを格好良く着こなして颯爽と現れたのが昨日のように浮かんできた。
kusuyoさんにキエフのオーナーからライブのオファーがあり打ち合わせに行くというので、登紀子さんの大ファンだった血が騒ぎ同席させて頂いた。
kusuyoさんも登紀子さんの曲を歌っているので、かなり昔の登紀子さんの曲でぜひ歌いたい歌が有り譜面を頂きたいと思っていた矢先だった。お兄さんにその旨をお話すると、登紀子さんに連絡を入れますと約束して下さった。
kusuyoさんのホームページでご報告があると思いますが来年3月にキエフでディナーコンサートが決まりました。

店 名 ロシアレストラン キエフ
住 所 〒605-0077 京都市東山区縄手通四条上ル鴨東ビル6F
TEL・予約 075-525-0860
営業時間 12:00~22:00(21:00L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日 2月第3日曜日、8月第3月曜日、12/30-1/2
その他 席数:80席
個室:有(8人可、10~20人可)
貸切:可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有
京都市鴨東駐車場(料金サービス有)
京都市東山区縄手通四条上ル鴨東ビル6F
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

今日の1枚
DSC_0014.JPG
小雨降る寒い坂本の庭で家人は石積みのやり直しに追われる一日だった。
私は美味しいロシア料理をご馳走になりました。
申し訳ないわー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る