秋日

京都に珈琲豆を買いに行くと言う家人について、スマホを握って京都の紅葉を探しにいった。

 

時折、雨が強く降るので、チャンスの時にワイパーに邪魔される。

信号で止まって、ここぞと言う時に隣にバスが停まる。

車の中から写すのが所詮無理と言うものだ。

久しぶりに山中越をした。(比叡山の山の中の道を抜ける道で京都への近道)

上の写真は西大津バイパスの滋賀里ICのナンキンハゼの紅葉。

比叡山の紅葉は見頃を迎えていると報じられているけれど、麓の日吉大社は数日かかりそう。

参道の桜は紅葉している。

 

IMG_3015.JPG

 

山越えを終えた白川通りは、ケヤキの紅葉。

 

IMG_3039.JPG

 

北大路通りを大徳寺の近くまで行き、烏丸通りまで戻って、そこを下った。

 

IMG_3043.JPG

 

京都駅が見える

五条通りを山科方面に折れて、大津へと京都を小さく一回りしてきた。

 

IMG_3046.JPG

 

五条大橋から見える鴨川の堤は桜の紅葉が見える。

山の中では紅葉、楓の赤い色が目立つようになってきた。

 

北海道、東北は雪が続いているというけれど、関西は日差しがあると未だ暑いと感じる日がある。

アメリカも韓国も気象も何か変な2016年の秋だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る