ホームセンター ムサシ,パティスリー・ナチュール・シロモト|京都,八幡|良きことがあれば…

今年のガーデン幕開けに久しぶりに八幡の「ホームセンター ムサシ」に寄った。
ここの近くは毎週金曜日に通ること3回目。
お気に入りではあるけれど、到底寄り道出来る状態ではなかった。

先月の頭痛は危なかった歯が原因ではないかと思ったことから今日まで物語はつながっている。
どうしても歯を抜きたくない私の願望に付き合ってくれたF先生は、歯のせいですごい頭痛に襲われたという私のSOSに「歯じゃないかも・・」といいながらも付き合ってくれて、これをいい機会にと私の歯に引導を与えた。
もともとこの歯については友人のI先生を交えて協議するほど深刻な状況だった。
「抜いて下さい」といえば、いたって簡単だったろうと思うけれど、ガンとしてがんばる私が事を大げさにしていただけだけど。
その後過去のインプラント部分の手入れが悪いとか、色々なご注意があって枚方のI先生のところまで手入れに伺っていた。

今日はその3回目。
驚異的に私の口の中は回復していた。歯茎がギューッとしまっていた。
喜ぶ私に衛生士さんは冷静だった。
「今はいいのですが、油断すると直ぐにゆるみます。定期的にお越し下さい」
過去2回は麻酔が効いて水しか飲めない状態だったので、近くを通ってはいつかは寄れるだろうと期待していたら、それが今日だった。

skogが本格的にオープンするまでに歯を直しておきたいという計画が成就したという良き日に行くところは、ケーキとお花のあるところ。
ムサシの近くには「パティスリー・ナチュール・シロモト」さんという小洒落たケーキ屋さんがある。
勿論冬の間に減量をしておくという計画もあった。
これは毎年挫折しているから気にしない。
いつも花とケーキがあれば幸せ。

店 名 パティスリー・ナチュール・シロモト 欽明台店
住 所 〒614-8294 京都府八幡市欽明台北4番地
TEL・予約 075-971-3300
営業時間 Open : 10:00 – 19:00
[Cafe] 11:00 – 19:00(L.O 18:30)
定休日 不定休
その他 大型駐車場完備
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る