四五六菜館,謝甜記 ‐ 中華|横浜,山下町|第33回全国都市緑化よこはまフェア|西区

横浜に行ったのは「照宝」に目的があったのと「横浜イングリッシュガーデン」のチケットを頂いたのがきっかけだった。
港の見える丘公園(引用:横浜観光情報)」にNHK趣味の園芸のガーデンが出来ていると言うので、そこも足を延ばしたいと思っていた。
横浜は丁度「第33回全国都市緑化よこはまフェア(Garden Necklace YOKOHAMA 2017)」が開催中で山下公園(引用:横浜観光情報)が「未来のバラ園(引用:List365magazine Online)」となって夜はライトアップまでしていた。
これは忙しくなりそうだ。

DSC_0813.JPG
夜の時間は短い、チェックインするなり中華街の照宝に向かった。

それに、関帝廟前の「四五六菜館」は久しぶりだから寄ってみたい。
蒸篭は直ぐに買えたので、久しぶりの上海料理を楽しみに、四五六菜館のテーブルに着いた。
ところが、前菜が運ばれた頃に、日赤病院とのやり取りが始まった。
主治医の話は、言ってる事とやってる事の順序が逆で、私の納得のいかない話になって来た。
「明日は行けるから、それまで新しい事は何もしないで下さい」という事にして電話を切ったけれど、折角の中華の味はさっぱり分からなかった。

「四五六菜館」のお店情報はこちらです

 
DSC_0824.JPG
食後は山下公園のライトアップを見て、心を鎮めました。
翌朝、山下公園、港の見える丘公園を散歩して「謝甜記」の中華がゆを食べてから活動を開始した。

店 名 謝甜記 貮号店 (シャテンキ)
住 所 神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
TEL・予約 045-664-4305
営業時間 [月~木・日]
8:30~20:30
[金・土]
8:30~21:30
※毎日8:30より朝粥と点心が召し上がれます。
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休(元旦はお休みです)
その他 席数:50席
個室:有(8人可、10~20人可)
貸切:可(20人以下可、20人~50人可)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

DSC_0879.JPG
山の手西洋館のミニチュア(引用:カナコロ)が目を惹いた。

DSC_0888.JPG
早朝の公園は、肌寒かった。
その所為か、バラや宿根草は未だこれから咲きそうなものも、たくさん見受けられた。

この後「横浜イングリッシュガーデン」に行ったけれど、翌々日からはアジサイフェアが始まる時でメインゲートに和傘が飾られていた。
私としては場違いな印象で早々に退散した。

施設名 横浜イングリッシュガーデン
住 所 〒220-0024 横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park
電 話 045-326-3670
駐車場・
各交通機関
【車の場合】
首都高速横浜駅西口ランプ
カーナビ住所入力:横浜市西区西平沼町6-1
駐車場500台、無料
【電車の場合】
相鉄線平沼橋駅 徒歩10分
無料送迎バスがあります
開館時間 AM10:00~PM6:00 (最終入園 PM5:30)
*冬季につきましては、安全にご覧いただける日没迄の営業時間となります。
最終入園は終了時間の30分前となります。
*当ガーデンは自然美を尊重するため、外灯がありません。
休館日 年末年始
横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

DSC_1055.JPG

今日の姉母は、車いすで地下のリハビリ室に行き左手でバーにつかまって左足だけで立てたそうだ。
「何秒立てたの」と聞くと「数分」だと言う。
今日は少し遅い時間に行ったので、本当の所は分からない。
月曜日にはリハビリに付き合ってみようと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ記事

2017.8.9

染と陶 二人展~藍の風・白のうつほ~|2017.8.1-9.18|中野 亘、飯森 よしえ

お知らせが遅くなりましたが、skogでお世話になった「染と織の作家、飯森 よしえ」さんの展…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る