そして神戸

今日はどこに出没しているのかと興味津津の皆様
本日は神戸でございます。
見るだけであつーい、神戸の空

比良の主Yさんが入院中なのでお見舞いにまかり越しました。
病院は至れりつくせりのHPで電車で行く場合の注意として、病院は坂の上にありますので電車の方は三宮からタクシーをご利用下さいと書かれていた。
私は坂道に弱い。
仰せのとおりにタクシーに乗ったけれど窓からジリジリと熱が伝わり暑い。
JR三宮駅は遠かった。
電車の乗り方が分からないと言うつもりはないけれど、常に車を利用しているので大阪から西はどういう順番で駅が続き何番目に三宮があるのか皆目分からなかった。
やっと座れた座席で読書三昧の思惑は大阪まで
その後はひと駅ごとに駅名をチェックしなければならない。
いつもは五月蠅い車内放送はほとんど聞こえない、駅名を見たいのにホームは反対側
駅名が見えるあたりは日よけのブラインドで隠されている。
まるで海外旅行のような緊張感で三宮まで行った。
Yさんは元気そうでとホッとしてた。
3日後には退院できるとの事なので、無聊を慰めるべく日が沈むまでゆっくりと時間を過ごした。
20100808_4002663

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る