風のガーデン、カンパーナ六花亭 ‐ 富良野|退官祝いを兼ねて|北海道 花紀行 ‐ 3日目

今回の旅行には、ちょっと特別な目的あった。
友人のYさんの退官祝いを兼ねている。
退官と言うのは誕生日を持ってと言う事になるので、この旅行中の今日が誕生日になる。
で、前夜富良野のホテルに少し仕掛けを頼んだ。
テーブルにお花をお願いしておいた。
ホテルでは初めてという種類の薔薇を飾って下さったけれど、名前は分からなかった。
紅白のワイン、勿論バースデーケーキも。
Yさんは大学卒業以来40年以上働き続けた人である。
人生に一日しかない日を一緒に祝えるのだから、普通の日にしては勿体ない。
未だ現役の旦那様も駆けつけて一緒にお祝をした。
「ハーモニカを持ってくればよかった」と旦那様が何度もおっしゃった。
これは口の軽い私も黙りとおしたシークレットパーティーなのだからそれは仕方がない。
ご夫婦にとても喜んでもらえて甲斐があったというもの。
明日から、肩書を外して普通の主婦を始めるのだけれど、主婦道は先輩だから色々教えようと思う。
その手始めがガーデニングと言う訳だ。

前置きが長くなりました。
2011年 北海道ー3日目 038.JPG
2011年 北海道ー3日目 032.JPG
2011年 北海道ー3日目 074.JPG
今日は「風のガーデン」からスタート


プリンスホテル内のニングルテラスには滋賀のお友達がいる。
小さな家の家が彼女のshop
来月、フィンランドにひとり旅をすると聞いていたので、顔を見に寄った。
すると彼女は今私の噂をしていたところだったとビックリしていた。
そして私が寄った時の為にとプレゼントを用意して下さっていて、お荷物でしょうがと渡して下さった
「お荷物でしょうが・・」なんだか暖かくて素敵な言葉だった。

「風のガーデン」の情報はこちらです

2011年 北海道ー3日目 123.JPG
チェルシーフラワーショー(引用:Wikipedia)でゴールド受賞の石原和幸さんの庭の美術館

2011年 北海道ー3日目 098.JPG
2011年 北海道ー3日目 097.JPG
ラベンダー畑をドライブ

2011年 北海道ー3日目 160.JPG
富良野の最後はここに寄るのを楽しみにしている。
カンパーナ六花亭

店 名 カンパーナ六花亭
住 所 〒076-0048 北海道富良野市清水山
TEL・予約 0120-126-666 予約不可
営業時間 店舗:9:00~17:00 (冬季営業時間変更有)
喫茶室:10:00~16:00(L.O) (冬季休業期間有)
※詳細はホームページをご覧下さい
ランチ営業、日曜営業
定休日 2017年度営業期間:4月28日~11月5日
その他 席数:100席
(テーブル 20席 椅子のみ20席)
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
敷地内全面禁煙
駐車場:有
約200台(バイク専用駐輪スペースあり)
北海道富良野市清水山
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る