個人ガーデナーの魅力、素敵な石の蔵 S邸 ‐ 当別市|北海道 花巡り10

e-gardenさんからは少し遠い、当別のS邸に向かった。
空港に午後5時に帰る予定なので、かなり強行軍になっているのは承知の上。

しかも当別の後は、恵庭市O邸にもお寄りすると言う一歩違えば全て狂うという綱渡りのようなスケジュールだ。
なので、昼食は途中で調達したパンと水を車の中で食しただけ。
ナビに案内されて当別を走っていると、いきなりアッという風景に出会った。

瞬間、倉敷の「エルグレコ」を思い出した。
本格的な石の蔵、かつては米蔵だったそうだ。NHKの「素敵にガーデニングライフ」で一躍有名になった。

P1160107.JPG
どこから見ても絵になる。

P1160069.JPG
P1160087.JPG
P1160075.JPG
蔵の中は趣味の部屋、絵を描いたり、チェロを弾いたり、
ご友人とおしゃべりをしたりに使われるそうです。

P1160076.JPG
P1160118.JPG
この窓、もうたまらん。

P1160106.JPG
P1160084.JPG
蔵の外のお庭。

P1160083.JPG
ここで許される時間は30分間。タイムキーパーの声も段々険しくなって、
Sさんにご挨拶して蔵の周りをぐるりと一巡りするとすぐに30分終了。
台風のように現われて台風のように去ったのでおしとやかなSさんはビックリされたでしょう。
それでも、車が見えなくなるまでお見送りして頂きました。

北海道はお庭にいる時間と移動時間とどちらが長いかと思った。
案外移動時間の方が長かったかもである。新しい道路が出来るので、ナビの情報だけで走るのは難しい。
ナビに振り回されて却って移動時間に手間がかかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る