イコロの森のレストラン ‐ トマティーヨ|北海道,苫小牧|旅に出たなら何食べる

苫小牧近くの庭園は素敵なレストランを併設していると聞いて、どこにしようかと迷った。
ツアーのコースではノーザンホースパークが予定されているようだ。
早い時間に行ったのとレストランが立派すぎて入りにくい。
観光客の姿は少なく寒さに身を縮めていると、真夏の北海道とは思えず食欲もなくなりパス。

次に行った「イコロの森」はガーデンの大きさも「森の食卓 トマティーヨ」の佇まいも私たちにピッタリ。

DSC_4632.JPG
海老とほうれん草のアラビアータ 生スパゲティーニ。
生パスタにエビのコクが絡んだしっかりとしたパスタ、美味しかった。

DSC_4634.JPG
デザートのチーズケーキもキャラメルがかかって美味しい。
これはもう少し大きいと感動したのだけれど、立っているのがやっとのサイズ。
結構美味しいコーヒーがついて1,500円だから仕方がない。
ランチとしてはお値打ち。

ガーデンのお客様は少なかったけれど、レストランは瞬く間に満席になった。
みなさんよく知っていらっしゃる。

店 名 森の食卓 トマティーヨ
住 所 〒059-1365 北海道苫小牧市植苗565-1「イコロの森」内 森の食卓 トマティーヨ
TEL・予約 0144-52-1560 予約可
営業時間 4月~10月 毎日営業しております。
ランチ 11:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー 18:00~21:00(完全予約制前日17:00までにご予約)
定休日 水曜日
夏期は無休営業
その他 総席数:60席
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

DSC_4637.JPG
バラの庭を抜けて

DSC_4653.JPG
アルケミラモリスの小道を、ぐるぐると散歩をした。

時折上空に空気を切り裂くような金属音が響く。
千歳の航空自衛隊基地から戦闘機が飛び立つ音らしい。
これがたまらぬ大きさで隣の家人の声もかき消される。
あまりに頻繁なので何事か起こったのかと心配したけれど、これが日常なら本当に大変なことだ。
イコロの森は大好きだったけれど、この音からは逃げ出したくなった。

DSC_4678.JPG
道路を渡って、ナーサリーに行こうとすると森の中から、こんな顔が見えていた。

「イコロの森」の情報はこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る