網走から紋別、滝上、、丸瀬布へ

北海道の地図を見ていると、サロマ湖とオホーツク海の境目が気になってならなかった。
ほそーい線で書かれているところが見たくなり網走湖から北の紋別に向かった。
地図を見比べながらサロマ湖の展望台まで上がるとその切れ目がはっきりと見えた。
私の望遠レンズではうまく写せていなけれど、境目のところは海と湖のあいだに切れ目があった。

長年の悩みが解決したかのような心地よさで滝上町の陽植園へ向かった。

DSC_5073.JPG

受付には有名な高橋武市さんがポツンと座っていた。
素晴らしい笑顔、若々しい。
お暇そうだったのでかなり話し込んだ。
ブレないポリシーを感じたし、滝上町が高橋さんを大事にする理由も分かった。
ような気がする。

今夜は今から星の観察に出かけるので簡単に写真のUPのみでご報告。

DSC_5054.JPG

DSC_5056.JPG

DSC_5071.JPG

入り口のあたりは九蓋草や赤いモナルダで華やかだった。

DSC_5077.JPG

大阪が34℃という報告を聞きながら道の駅の温度計を記念撮影

DSC_5119.JPG

本日のお宿 マウレ山荘

DSC_5114.JPG

DSC_5096.JPG

まだまだ華やかなマウレの庭

DSC_5082.JPG

DSC_5116.JPG

マウレ山荘では星がとても綺麗な場所に希望者を案内してくれるそうで、今から出かけてきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る