ウブドースチダラ体験記

去年から気になっていたスチダラを体験しました。
目指すは足も震える高級ホテル フォーシーズン・サヤン内のスパ
こちらから予約電話を入れて、faxで回答書を入手。それにカード番号を記入してfaxでかえす。
漸く予約完了。
本来、当ホテルにお泊りのお客様にサービスするものだから、外から来る人は予約出来ない。ので、すぐ来るように。
小小銃を持ったガードマンは私の名前の確認をした後、車のボンネットを開けさせ、車の下に検知器を差込み厳重検査の後ゲートがするすると開いた。

アユン渓谷にかかる橋を渡ると大きな蓮の池
エントランスに着くとそれはそれは飛びっきりの笑顔と完璧な日本語で迎えられた。
ゲートをくぐればゲストの資格があるということらしい。
こういう高級ホテルだからテロにも遭うのかもしれない。
庶民の気楽さを嬉しく思う瞬間でもあったけれど。
まずは、心と身体の健康状態のチェック
それでオイルを選択するらしい。

このようなハーブやスパイスが調合される。

オイル
温められたオイルが額にたらされる。
ベッドに横たわりその瞬間になって、たらされたオイルは何処に行くの??
不安を誘うかのように目には冷たいマスクが置かれた。
なるようになるさと、覚悟を決めた。
生ぬるいオイルがタラタラと額に落ちるけれど、私が期待した感動がない!!
2時間の時間を要すと言われていたので、この姿勢で2時間はしんどいなあーと思う間もなくあっけなく終了。
アレッ、で、オイルは~~
ああ、髪の中
頭のマッサージが始まってああ、そうかと納得。
お腹や足や腕にも温かいオイルが垂らされてぐいぐいとマッサージが入る。
このマッサージならここでなくても街中にあるんですよー。
その後は豪華なスチームバスと、シャワー

帰り際に「明日の予約をしていきませんか?」
と、また飛びっきりの笑顔で誘われました。
でも、こちらのホテルのゲストではありませんのでねえ。
又、機会がありましたら・・。
まあ、何事も経験ですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る