バリ島にてー3

1!NVITATION TO LOVE
A GIFT FOR CHILDREN、ウブドの身体障害者の施設の為のバレンタインに合わせたチャリティーが今夜ありました。
目の見えない子供が歌い、耳の聞こえない子供がジェゴグに合わせて踊るのです。
ジェゴグの音に合わせると言っても、耳が聞こえないのですから指揮棒に合わせて踊るのです。
指揮棒に気が付かなければ、普通のダンスと勘違いしてしまいます。
ステージに立つ踊り子さんと同じ衣装、同じメイクで踊ります。
欧米の滞在者に寄る企画で今年で3度目とか。

欧米とバリの住民の多い集まりでしたが、底抜けに明るく音量いっぱいの音楽に合わせて大きな身体をドシドシと動かしていました。
ウブドの有名レストランやショップが協賛していて、バイキング形式で美味しい料理が並びます。
後日結果の分かるお楽しみ抽選会もついてひとり125000ルピア¥1175です。
ジェゴグのような聞きなれた音楽は耳に入ってくるのですが、それ以外はお腹に響く音響の大きさで私はつい、しり込みをするのです。
もう少しすると欧米の方たちがステージに上がって大勢で踊るのだと聞かされたので、一足早く失礼しました。
バリ島は宗教、人種の違う人たちがたくさん集まり、時にはテロの標的にもなるのですが、日常は穏やかな気風が流れる良い島です。
写真をup出来るといいのですが、未だ回線が安定せずにこれを書くところまでたどり着くのも大変な状態です。
突然このブログも消えたりします。
そうすると二度目を書く力が失せるのです。
所で、関西地域は大雪との情報が入りました。
比良の水道管が破裂するのではないかと家人は心配していますが、それはその時、バリ島で心配してても始りません。
今日も無事にUP出来る事を願っています。
チャリティー 025.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る