健全なブログ世界

ブロガ-生活も2ヶ月を超え、自分のブログを書き終えると他所さまのブログに遊びに行く余裕がうまれた。
私のブログにコメントを頂いた方のブログをスタートにして、ちょっとお邪魔する積もりが、すっかりはまった。一日の読ブログ時間が日に日に増えて、読書時間が大幅に少なくなった。
それでも、読むのを止められない。
運のいい事に同じ目線のお気に入りブログは同じ傾向でむすばれている。
そして素人の域をでたブログの多くにいきあたる。
誰かは知らなくても、発言内容はうなずける。
今日は何を考えているのだろうと思うと午後10以降は毎日ゴールデンタイムである。
新聞記事から、テレビのニュースから僕は私は、どう感じたかその日の内に意見が聞ける。
新聞を何紙か読むのと同じくらいの値打があると私は思う。
日経の「春秋」とTBS の「盗用」にはかなり非難の声があがっている。プロのコラムや解説を読み比べれてもプロが情けなくみえるほど秀逸なブログが無料で読める。今後はどのような発展をしていくのか予測のしようがないが、国を動かす底力になる可能性がある。
ただし、かなり刺激的ではある。自分の意見がないと洗脳される危険性も敢えていいたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る