パワースポット

暮れかお正月か忘れたけれど、ふと見ていたバラエティー番組で「芸能人はなぜお正月にハワイに行くのか」という質問があった。

私もかねがね不思議だった。

まあ―ステイタスなのかとも。

暮れの市場巡りをしているときに「そろそろ、バタバタを止めてお正月は温泉に行きたいね」と言ったところ、家人が「暖かいところがいいからハワイがいいな」と申したのです。

「へえーお正月のハワイに庶民がいってもいいの」と返したけれど、何故か私はハワイには馴染めない。

で、その番組内でなぜハワイに行くのかという質問に、ヒロミさんが「パワースポットと言えるのかなー。」と答えられました。

IMG_3371.JPG

私はこちらの宿がハワイより好み (金沢 浅田屋)

 

パワースポットというのは力をもらえるところ、スピリチュアルなところというイメージを持っている。

京都のどこそことか、どこそこの神社のどの辺り等々

けれど、私にはさっぱりわからない。

なーんにも感じないという鈍感な私が力をもらえるところ。

それは「近江町市場」なのだ。

とすると、近江町市場は私のパワースポットとなるのかな?

パワースポットは個人的なものじゃないかと考え始めた新年でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る