kusuyoコンサートin近江八幡

期間 2013年7月10(水)~14(日)

気になる1枚

20130706_313588

庵原 久美子作 夏帽子

DSC_4397.JPG

明日の日曜日は下鴨神社、糺の森の手作り市
skogのメディカルハーブパンをアロマやハーブを扱う「CARA CARO」さんのテントで販売します。
お近くの方、是非お出かけ下さいませ。

娘は必死でパン作り、母はkusuyoさんのコンサート

DSC_4463.JPG

今日は、近江八幡市の酒遊館さんでのコンサート。
今年kusuyoさんは琵琶湖ネックレス計画で琵琶湖の周りを一周するコンサートを計画している。その一環として今日は近江八幡でコンサートをした。
近江八幡市はkusuyoファンが沢山いらして、100枚のチケットは瞬時に完売した。
チケットは手売りに徹しているけれど、クチコミの力が一番強いらしい。

ところがいつの間にか110枚になり120枚に近づいている。
満席100人の会場で流石に2割のオーバーはきつい。

会場から大テーブルを動かして、椅子を借りる必要があると相談をされた。
酒を絞る時に使われていたとか言われる大テーブルがゴロゴロとある会場だった。
予定時間より1時間早く会場に到着して、テーブルを動かし、椅子を並べなければならなくなった。
大の男5人と小の女2人で横に滑らせるのがやっとの大テーブル。
動かし終えると、全身が大汗だった。

開場時間よりお客様は大抵30分は早くおいでになる。
会場前は瞬く間に人の波
特別暑い日だったので、早い開場にして入っていただくと、当日券が売れ始めた。
もうダメー椅子がないよーとお断りした方も数人。

DSC_4441.JPG

酒蔵の中は窓もなく音を吸収するのでリハは全曲通している。

DSC_4453.JPG

今日も胸を熱くするステージ

私は一番後ろだったのでお客様のお顔は見えなかったが、会場はいつものように静まり返り、ひたすら聴き入る様子は分かった。
後で歌っていたkusuyoさんがもらい泣きしそうだったと言っていた。
kusuyoさんのコンサートを紹介した方から皆さんに感動の輪が広かっていると興奮気味の電話がかかってきた。
ご紹介してくださった方が喜んでくださるのが一番嬉しいとkusuyoさんはいつも言う。

来週skogは「避暑地の出来事」7月の企画展が始まる。
週が明ければ搬入日
頭の切り替えが毎朝必要になっている。

兎も角、明日は娘のパンが初めて外に出る日
記念日かな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ♪風の恋人
    • 2013年 7月 07日

    行って来ました、近江八幡へ。もちろん、Kusuyoさんのコンサートです。♪
    会場狭しと、お客さまがあふれ出るくらいの大盛況でした。
    上の写真の表情は『ハノイの恋人』か『鶴』か?はたまた『ありがとう、ごめんなさい』か、を
    歌っているような・・・今回は初めて地元のオリジナル曲『八幡堀恋唄』を聴きました。
    イントロが流れた瞬間、衝撃が走りました。これはいいと・・案の定、内容も曲調も
    とても素晴らしく僕は好きになりました。
    もっと地元で曲を流してくれたらいいのにね。
    明日はskogさんのご令嬢のパンの手作り市奮戦記を見たまま、聞いたまま、レポートしたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る