飯森よしえ ‐ 染と陶 二人展 秋草によせて|2017.10.13~24

skogでお世話になった、草木染の飯森 よしえさんと陶の中野 亘さんの二人展のお知らせを頂きました。

skogの企画展に参加頂いた際の記事です。
「飯森よしえと絲紫野工房の仲間展」はこちらからどうぞ→
「女性6人の手仕事展」はこちらからどうぞ→

飯森 よしえさんは、草木染めに魅せられて40年近く、生活に密着した作品で常に女性の心を惹きつけて来ました。
最近は舞台衣装や美術も手掛けて活躍の場を広げていらっしゃいます。

会期中の10月21日には佐渡を拠点に世界で活躍されている、太鼓芸能集団「鼓童」の名誉団員小島千絵子(ブログ)さんが舞と太鼓のソロパフォーマンス「ゆきあひ」を演じるイベントもあります。
舞台に先駆けて「舞」のワークショップを開催するそうです。

詳細は、こちらのチラシでご確認ください(PDFファイル)

展覧会のお知らせ

展覧会名 染と陶 二人展 秋草によせて
開催期間・時間 2017年10月13日(金)~24日(火)
11:00-18:00 会期中無休
場 所 ギャラリー コジマ2nd(中央店)
住 所 〒522-0063
滋賀県彦根市中央町4-36
TEL TEL:0749-22-0347
駐車場・
各交通機関
彦根駅から徒歩20分
車でお越しの際は平和堂の駐車場をご利用ください。駐車券を発行します。
滋賀県彦根市中央町4-36
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ記事

2017.10.9

飯森よしえ ‐ 染と陶 二人展 秋草によせて|2017.10.13~24

skogでお世話になった、草木染の飯森 よしえさんと陶の中野 亘さんの二人展のお知らせを頂…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る