熊本地震チャリティー展とチャリティーコンサート

暫くお休みをしていたギャラリー&茶寮 絲結(しゆう)さんが熊本震災チャリティー展の為に5日間だけオープンされます。
日時 2016年 6月18(土)― 22日(水)
am11:00-pm5:00
場所 ギャラリー&茶寮 絲結
大津市大石富川4丁目4-15
℡077-546-7262
コンサート(ケーキとお飲み物付き)
お志を募金箱にお願致します。
6月19日   程 万葉ソプラノコンサート              pm5:30ー
6月20日   音楽グループ「花紫」によるコンサート  pm6:00ー
大津から信楽に抜ける422号線のトンネルを抜けると眼下に絲結さんが見える。
福島県、会津から移築された曲がり屋をギャラリーとしている。
すぐ横には蛍が舞う川が流れて、夏でもひんやりとした空気をまとう。
山や川が窓の外近くに眺められて、日本人の心の原点を感じる場所だ。
IMG_1483.JPG
今回のメイン会場になる部屋。
高い天井と大きな梁がある部屋には古い水屋が似合う。
オーナーの飯森よしえさんはskogも大変お世話になった染色の作家さんで、絲紫の工房を主宰されている。
今回のチャリティー展は工房の皆さまの作品の他、船木倭帆先生のガラス作品が出展されるようです。
船木先生は2013年に他界されましたので、今回の作品は貴重品です。
DSC_9951.JPG
大津京の壁画も展示されます。
次回のopenは何時になるか分からないギャラリー絲結さん、この機会に是非お出かけ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る