中国料理 ぎをん桃庭|和田 隆彦 ‐ 鉄のしごと・銅のしごと|京都

京都市中京区高倉通三条上がる
「ギャラリー高倉通」で和田隆彦さんの展覧会が開催されています。
006.JPG

和田さんのお名前を知らなくても八ヶ岳倶楽部の看板を創った作家さんと言えば、あーと言う方も多いのではないでしょうか。
2011年 8月朝霧八ヶ岳 132.JPG

八王子にお住まいの和田さんが関西で初めて展覧会をされると言うのでMさんと出かけた。
ほれぼれする綺麗な仕上がり、しゃきっとした姿。さすがです。

桃庭 014.JPG
桃庭 016.JPG
日曜日までですから是非お出かけ下さい。

そしていつもの花より団子。今日は祇園の「桃庭」さん


祇園、歌舞練場近くの町屋を改装した本格的中国レストラン。

玄関の暖簾をくぐると
桃庭 012.JPG
井戸のある土間、天井には小さな明かりとり。

桃庭 002.JPG
室内に余分な飾りはなく、どっしりとしたテーブルが心地よくお隣さんとの距離にも安心感がある。
年配の紳士がソフトに応接下さって、大人だけの食事向きでした。

店 名 中国料理 ぎをん桃庭
住 所 〒605-0074 京都市東山区祇園町南側祇園甲部歌舞練場前
TEL・予約 075-531-2357
営業時間 昼:11:30~14:00(L.O.)
夜:17:30~21:00(L.O.)
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
その他 アクセス:京阪 祗園四条駅 徒歩7分
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

◆展覧会のご案内を頂きました◆

010.JPG
●星野 玄・稲葉周子 陶展
会場:めなみ


004.JPG
●河合 梯市 愉快な銅具展
会場:京都高島屋 6F工藝ギャラリー


010.JPG
011.JPG
●秋に集うー工芸科の仲間展
9月12日~17日 東京都中央区銀座5-5-9 阿部ビル4F AC・GALLERY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る