バリトンコンサート イン 近江八幡|中島 みゆき ‐ 劇場版LIVE&PV

■■クレマン・ディオネ■■ (西勝酒造ホームページより)
~バリトン・コンサート~
ピアノ伴奏/村田紀子
11月6日(火)18時開場 19時開演
入場料(ドリンク付)前売・当日共2500円
♪クレマン・ディオネは現在29歳のフランス人バリトン歌手。
パリ・エコール・ノルマン音楽院を卒業。
イギリスのギルドホール音楽院、イタリアのジュセッペ・ヴェルディ音楽院でも
声楽を学ぶ。
フランス、イギリス、スペイン、中国、日本で公演を行う。
バリトン歌手のクレマン・ディオネさんはフィンランドにお住まいで、
skogへフィンランドの今をいち早く送ってくださる、Iさんのご友人だそうです。

skogのお客様にお知らせして下さいとメールが届きました。
酒蔵に響くバリトンは魅力的でしょう。
入場券にはドリンクとマカロンが含まれているそうです。西勝酒造さんの地酒も頂けるそうです。
11月6日(火)の19時開演です。
是非、お出かけくださいませ。


中島みゆきの映画企画「劇場版LIVE&PV」に出かけた。
娘と私が唯一、一緒に聴けるのが「中島みゆき」
LIVEのチケットが入手できるはずはないので、映画企画ででも見られればと楽しみに出かけた。
はじめのPV(プロモーションビデオ)はちょっと期待はずれ。
穏やかな時代、見返り美人の次あたりからスーッと別の世界に入ってしまって、2,3曲は覚えていない。
ロスでのスタジオライヴは大掛かりなスタジオの様子が克明に撮されていたけれど、スタジオはやはりスタジオでしかない。
臨場感のあるLIVEフィルムが見られると期待した分には少々はずれ。
最後の「時代」だけが東京フォーラムのコンサート映像だった。
私が見たかったのは最後の1曲だけだった。
チラシの裏をよく読むとそう書いていた。
私の早とちりだった。

中島みゆきのLIVEはそれだけ値打ちがあるということだろう。
曲によって声音を変化させて歌うところは魅力的だった。
中島みゆき作詞作曲の「歌姫」
この曲は特に私の好きな曲。
男はみんな嘘がうまいね。
女よりも子供よりも嘘がうまいね
真実を掴む歌詞にいつも感心させられる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

映画・DVDレビュー情報

ブログランキングで映画・DVD関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る