東武トレジャーガーデン館林 ‐ 群馬,館林|玄蕃ファーム ‐ 埼玉,加須|関東の庭巡り

旅行2日目は関東に移動。
ゆっくりするために泊まると言う宿を朝9:00に出発して東武トレジャーガーデン館林へ向かった。
「広いけれど、綺麗なところはちょっとだけよ」という事前レクチャーがあったから期待しないで行ったのが良かった。

DSC_0673.JPG
DSC_0700.JPG
バラの季節は終盤だったけれど、まだまだ美しい
広い野原には、沢山のカラフルな花が咲いていて、人も少なく楽しい散歩が出来た。
ここは入口をチョコッとの予定がズンズン中まで入り込んでしまって、予定時間をオーバーした。

施設名 東武トレジャーガーデン館林
住 所 〒374-0033 群馬県館林市堀工町1050
電 話 0276-55-0750
駐車場・
各交通機関
【車の場合】
東北自動車道館林I.Cより約10分。
関越自動車道一東松山I.Cより約60分。
北関東自動車太田桐生I.Cより約40分。
※カーナビ検索をご利用の際は「ベルジューネ館林」または住所で検索してください。
【電車の場合】
東武伊勢崎線 「茂林寺前」駅から
「茂林寺前」駅から徒歩(遊歩道)で15分。
「茂林寺前」駅まで、北千住から約70分。
※開園期間中は大変混雑が予想されますので、「茂林寺前駅」下車にて遊歩道をご利用ください。
開館時間 10:00~16:00(入園は15:30まで)
※詳細はホームページをご覧ください
休館日 7月〜9月、7月〜9月
(メンテナンス期間)
入場料金 花の開花状況により変動いたします。
詳細はホームページをご覧ください
群馬県館林市堀工町1050
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 

次は、今回の旅の楽しみにしていた玄番ファームへ向かった。
久しぶりに心に響く場所だった。

DSC_0770.JPG
DSC_0738.JPG
DSC_0739.JPG
買わない予定の花苗についつい目が泳ぐ。
リグラリア ブリットマリークロフォードは3度枯らしているのに、見かけるとついつい手が出る。
お安くはないので出会いたくないのに出会ってしまった。
今回は暫く鉢植えで様子を見よう。

DSC_0736.JPG
あーあ、この時計もツボなのよ。勿論、時間を見るものではない。

DSC_0750.JPG
可愛いエンジェル。
行きつ戻りつ悩んでいたら、家人が「買えば」とけしかける。
ここまで来る事は中々出来ないから、今回は出会ってしまったものとして一緒に連れて帰った。

施設情報

施設名 玄蕃ファーム
住 所 〒341-0001 埼玉県加須市大越865
電 話 0480-69-1231
駐車場・
各交通機関
20台くらい駐車可能
開館時間 Garden 10:00~17:00
Cafe 10:30~17:00(お食事のみL.O.16:30)
席数:28席
休館日 月曜日(祝日の場合は営業)
夏季・年末年始(詳細は更新情報に掲載します
その他 お問合わせメールアドレス
info@genbanfarm.co.jp
埼玉県加須市大越865
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※店舗及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください

 

この日はもう一カ所寄り道がある。
後ろ髪をひかれながら熊谷市まで足を延ばした。

DSC_0781.JPG
何処も、わざわざ行って良かったと思えるガーデンだった。
でも私にとっての一番は玄蕃ファームかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る