オープンガーデンは愉しい

の発祥はイギリスと言われていて日本のオープンガーデンは新しいのですが、10年ほどの間にすっかり定着しました。
個人のお庭は、ほとんどひとりで管理をされていますが、どこも見事な出来栄えでした。
20100630_3934150
有名ガーデナーが造った庭が方々にあってそれを見に行くのも愉しいのですが、私は「素人のど自慢」が好きなので、それと同じようにプロの庭より個人のお庭の方に興味があります。
20100630_3934152
その方が私の庭に身近なヒントがありそうな気がするのです。
そして、ガーデナーさんとお話しして庭に関する情熱がその方のライフスタイルに大きく影響している事も感じました。
どなたも生き生きと過ごされていて、一つ一つのお花の名前を覚え、この子はねえ~とわが子のように性質を熟知していらっしゃるんです。
2日間で900kmの旅でした。
家人が一人で運転をしました。私が代ろうにも後は椅子の調節が出来ないくらいの苗を積みこんだのです。
まだまだ余力があるようで、次はどこだあ~と言ってくれますが、少し疲れが残っています。
買ってきた苗は何処かに植え込まなければなりませんから・・。
次は苗を買わないでおこうと毎回思うのです。
昨夜のサッカーは力が入りました。
PK戦は残酷です。
駒野は生涯のトラウマになったのではないかと心配です。
よく戦ったんだから早く忘れて欲しいものです。
試合終了後の様子は見るに忍びずテレビを消しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る