この暑さの中、庭で元気なものは? ‐ 皆様のお庭は如何でしょうか

熱帯のような蒸し暑さと豪雨が全国を襲っている。
大雨の後は、アナベルや、柏葉アジサイのような大きな花は、首を下げてしまったけれど、
この季節に元気なのは多肉植物である。

伸びすぎてカットしても次の芽が伸びてくる。
「嬉しいなぁー」と思えないのは、ポピュラーな品種に限って旺盛であるという事。
勿体ないから芽さしをすると、そればかりがぐんぐん増える。そして捨てられない…


2番花のクレマチスが咲き始めている。ほとんど白い花が多い庭なのでこの色は目だって美しい。


ガウラも咲き進んで入るけれど、伸びすぎて支えが必要になった。
庭の方々で支えが目立つのがすごく嫌だけど、仕方ない。


カラミンサは株立ちで良く茂って、風に揺れる姿に涼を感じる。
今の季節は、バラが黄葉になって散って、春に咲いた花の茎が茶色く変わって来た。
気になって、庭に出ると数秒で蚊が数匹足の周りに群がってくる。

こんな季節、よそのお庭はどうしてるんだろうか。
悩んでいるのは我が家だけではないだろう。

それにつけても、あ~~暑い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る