Summer Time

フッと見たテレビで体内時計の話をしていた。
分かっちゃいるけど実行するには色々と障害があった。
が、今年は障害がなくなっている。
早寝をするというのが一番出来にくいのだけれど、夜間にパソコンを閉じてしまえば出来ない事はない。
アレモコレモ解決して寝ようと思えば遅くまで頭の中は働くし、上手くいかなった事は眠りを妨げる。
上手に眠りのリフトに乗れない時は2時、3時になってもランランと本を読んでしまう。
翌日はどおーんと身体が重い。
案ずるより実行が早い性格の私は昨夜から早速Summer Timeに切り替えた。
pm10時にはベッドに入ってしまう。
am4:00くらいで目覚めているけれど5時までグズグズ本を読んで過ごした。
この時間に起きても暖房が要らないから早起きも悪くない。
そういえば、去年も5時から庭に出ていた。
5時からメールチェックをして、ミルクティーをいっぱいゆっくりと飲む。
それから庭で1時間仕事をすると、午前中の庭と早朝の庭には全く風情が違うと気がついた。
早起きは3文の得とは言ったもんだ。

skogのフロックスが満開になった。
2週間ほどで庭の隙間がないほど苗が成長してきた。
P1140176.JPG
今年初めてアルケミラモリスの花が見られそう。
P1140164.JPG
ゲウムミセスブラッドショウかなー?
私の庭には不似合いなビビッドカラーだけど、1,2輪咲くとその周りが明るくなる。
今では庭の貴重な存在になっている。
近江舞子の風ブログ更新されています。
kusuyoさんの唄声も聴けます。
もっとお聞きになりたい方はKusuyo HPにお越し下さい。
5月15日(火) PM6:30  NHK QPハートプラザに近江舞子の風のメンバー総勢9名が出演します。


贅沢なクローゼット 5月18日(金)~22日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る