クリスマスローズの季節

クリスマスローズを植え始めたのは、切り花にしてテーブルに飾りたいと思ったのがきっかけだった。
その頃のクリスマスローズは高根の花で、これは途方もなく贅沢な事に思えた。
あれから10年以上がたち、クリローの丈夫さが分かり、いまではかなり乱暴な植えかえをしている。
にもかかわらず、こぼれダネを繰り返してこの季節庭のそこここに競い咲く。
相変わらず、新種のクリローは高根の花で雨風から守って箱入り娘のように育てているものもある。
先日咲いたーと喜んだルーセブラックだけれど、何だか見た事があるような・・・。
P1130350.JPG
skogの庭にあったよー。
先日恐る恐る横の小道を覗いて見ると健気に咲いていた。
7年前にこれを植えたと言う事は結構なお値段だったと思う。
風雅舎にお任せ施行だったのでというかギャラリーの立ち上げに夢中で実は庭を見回る余裕なぞなかった。
小道のフロックスも消えて寂しい。
もう一度、施工当時のskogに戻さなければ・・。
昨夜遠くで春雷を聞いた。
あと、2日辛抱すれば庭仕事が楽しい季節がやってくる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る