久しぶりの庭仕事

天気予報に晴れマークが7並んだ。
こんな日は、朝からテンションが上がる。
気になっていた寒肥を入れる絶好の日だ。

家人は、ガレージの突き当りに鉄柵を作ってきていたので、早くつけたかったらしい。
昨日から、そわそわしてた。
秋口にベラボンで植木鉢には霜除けをしていたものの、寒肥をしないまま雪降りの日々になってしまった。

雪の下は、暖かいと聞いていたので、鉢の中は心配しなかったけれど、冷たい風が吹くと急に不安になる。
庭を見回りながら、小さい春を見つけるのは楽しい。
こぼれ種から芽を出した花は、くじに当たったようで、特別に嬉しい。

IMG_3476.JPG
一日中、雑草を抜いたり、肥料を入れたりの庭仕事をすると、体が喜ぶようだった。

IMG_3477.JPG
ぽんかん30個 4000円也

庭仕事をしていると、京都の果物やと言う若い女性が、ポンカンの箱を抱えて各家のチャイムを押していた。
秋口にはラ・フランスを持ってきて、家人が買ったことを思い出した。
一寸高いと思ったけれど、ラ・フランスはとても美味しかった。
このポンカンも高い。
私は、我が家用には少し高いわー。
と言ったけれど、家人はもう買う気持ちでいるらしい。

京都から電車で来て、持って歩いていると家人は同情しきりだけれど、それを聞いて私は何となく気持ちが落ち着かない。
あり得ない話なのだ、信じられるのかな?

netをググると、この販売方法を宗教とか、詐欺とかいろいろ書かれているけれど、よく分からない。
なんとなく、信じがたいけれど、ぽんかんは美味しかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る