植木鉢も持てないガーデナー

窓を改造して気分は上々、身体は最悪。
窓の下にはいくつかの鉢を置いていた。
家人が片付けなくていいからと言ってくれたけれど、そんなに重くはなさそうなだと朝から移動を始めた。
ニセアカシヤの鉢を持つ時に、背の高い鉢なのでチョット腰が引けたのか、持ち上げた途端にグギィイイーー
体の中の一箇所がきしんだけれど、大したことはないと思っていた。
日にち薬と思っていたのに症状は悪くなるばかり。
今朝は靴下も履けない。整骨医院に駆け込んだ。
診断は腰の筋違いだった。
テーピングやコルセットをするとずいぶん楽になった。
ガーデニングをするのに植木鉢も動かせないようでは、今後が思いやられる。
庭の方々にこぼれ種のすみれが咲いている。

DSC_2348.JPG
この種類が一番多い 叡山すみれ?
DSC_2349.JPG
増えすぎたムスカリ、抜いても引いても懲りずに増える。
DSC_2354.JPG
DSC_2357.JPG
四国見元園芸さんのビオラ うさぎ?
昨年は正規品を取り寄せた。ビオラと思えない価格で気がつけば万円に近かかった。
今年はホームセンターの隅で売れ残っていたのを普及品並み価格でgetした。
段々知恵が出てくる。
DSC_2352.JPG
エリカもこんな写し方をすると、神秘的。
毎朝、庭には新しい花が芽吹き、新しい発見がある。
植えっぱなしにした宿根草が目覚める気候になってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る