女子会|夏旅行計画

ご近所さんのご主人が今年喜寿を迎えられる。
早速お祝いをしようという話は新年会で持ち上がった。
年に一度は一緒に旅行をする仲間なので、今回も2泊の旅行を計画した。
例年、旅行計画は私に一任されていたけれど、今回は主役がいらっしゃるのでお仲間さんのご意見をお聞きしたいのでと女子会となった。

場所は、綺麗な薔薇が咲くS邸、料理はサンドイッチで「ランチを兼ねてやろうよ」と決めたのに、サラダやシフォンケーキの用意もあって豊かな食卓となった。(トップ写真)
ご近所さんと言えども、全員で会うのは半年ぶりなので積もる話で5時間を話し続けた。
中身は記憶にないほど、たわいない。
それでも楽しいひと時だった。

旅先は、初日は能登半島を一周して氷見温泉泊、翌日は糸魚川から白馬方面へ、メインは白馬五竜高山植物園でヒマラヤのアオイケシを見る事と、ラ・カスタの庭に決まったけれど、ラ・カスタの花は終わってしまう可能性もあり、ちょっと心配。2泊目は蓼科とにかくよく走ります。
3日目のメインは陣馬形山。
1445mの山頂から360度の展望で南アルプス、中央アルプスの展望と伊那谷を見る事。
旅の話は相談だけでも楽しい。
出発は6月末なので楽しみが出来た。
心配事は雨だけ。

S邸用に家人が造ったエアコン屋外器のカバー、どなたも犬小屋と間違えて下さるとか。そこがねらい目なので作戦成功。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る