紡ぐ・織る・編む・縫う仕事展 – 初日

久しぶりに緊張の初日。
トップ写真はTakutoさんの鉄製品。

1時間前に出勤したけれど、気が付けばお昼を回っていた。
skogのお客様に久しぶりにDMをお出ししたので、懐かしい方々がお顔を出して下さった。
随分お会いしてなくても、思い出の場面が沢山会って話題には事欠かない。
前と変わらぬテンポでする(早口でないと時間が足りない)会話のキャッチボールは、久しぶりに楽しかった。


お客様がゆっくりと楽し気にセーターやショールを選んで下さるのが何より嬉しい。
他の人が試着されると、思いがけない魅力を増すので、どなたも目移りに困っておられた。
お客様同士が選び合ったり感想を言ったり。
長いお付き合いで、いつしかお客様との垣根が壊れて、作家さんのひんしゅくを買う場面もあった。
それに、今日は写真を写す余裕もなく一日が終わった。


週末は、再び台風接近。
てるてる坊主に頑張ってもらわねば。

紡ぐ・織る・編む・縫う仕事展の詳細、またはGallery Takutoへの地図などはこちらからどうぞ
台風21号の爪痕 また週末台風 ‐ 紡ぐ・織る・編む・縫う仕事展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ記事

2017.10.15

安高製作所 ‐ 1周年祭 2017.11.10~12|HONMACHI 93

先日に引き続き、安高製作所のお知らせです。 安高製作所の安田奈緒子さんと高山直美さん…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る