しまいの月の贈り物 FINAL ‐ 企画展限定ランチの紹介

企画展限定!スープ セット850円
(スープ・デザート・コーヒーor紅茶)

【スープ】

■ エビのビスク
殻から取ったエビのダシに、トマトや人参など素材が溶け合い濃厚でクリーミーな味わいのに仕上げました。

デザート.jpg

【デザート】

■ レアチーズのベリーソースがけ
クリスマスをテーマに華やかな赤いベリーのソースをかけたレアチーズです。
底にはマンゴー。上にはグラノーラをのせ、食感も楽しめます。
1Fにて販売中のパンと一緒にお召し上がりください。

単品にてパンのイートインも行っています。
パンのスライスや、トースターで温めさせて頂きます。
レシートをお持ちのうえ、2Fのキッチンへお声がけください。
パンをお買い上げの方は、コーヒーor紅茶を300円にて
ご提供致します。

Cafe Time 14:00~(混雑時以外は時間に関係なくご用意いたします)

タルティーヌ セット600円

干し柿タルティーヌ.jpg
◆干し柿と生ハムのタルティーヌ・コーヒーor紅茶
マンゴータルティーヌ.jpg
◆マンゴーと生ハムのタルティーヌ・コーヒーor紅茶
ライ麦パンにクリームチーズをぬり、生ハムと干し柿(または、マンゴー)をのせました。甘くて優しいデザートタルティーヌです。
(※干し柿は限定数にて、なくなり次第終了いたします。)

フレンチトースト02.jpg
フレンチトーストセット600円
バゲットを卵液を浸し、フワッと焼き上げました。
トッピングはカラメリゼしたリンゴと生クリーム。さらにメープルシロップとシナモンかけました。

【ランチにおすすめパン】

モルタデラハム.jpg
■カマンベールとモルタデラハムのパニーノ280円
モルタデラハムは脂肪分の少ない豚肉のハムです。カマンベールとの相性が抜群です。
照り焼きチキン.jpg
■照り焼きチキンのパニーノ 320円
ジューシなチキンをテリヤキソースに絡め、炒めた玉ねぎとチーズを挟みました。
クロックムッシュ.jpg
■クロックムッシュ 300円
ハムとチーズを乗せてベシャメルソースをぬり焼き上げました。
ミニピザ.jpg
■ミニピザ 280円
自家製ピザソースに2種のチーズ、トマト、バジル、生ハムをトッピングしました。
鮭ときのこのクリームキッシュ.jpg
【キッシュ】
■鮭ときのこのクリームキッシュ 280円
こんがり焼いた鮭と、きのこをクリーミーなベシャメルソースと合わせました。
ジャガイモとアンチョビのキッシュ.jpg
■ジャガイモとアンチョビのキッシュ 280円
ガーリックの香り付けしたアンチョビとほくほくのジャガイモにチーズをのせました。
しまいの月のランチは、クリスマスのイメージでいつもよりご馳走に創りました。
例年なら薪ストーブを楽しむ季節ですが、今年は気温が高く、もしかしたらストーブの出番がないのではと心配しています。
家人はストーブの清掃をし、試し運転を済ませてスタンバイしていますが。

20151209_1304616

しまいの月の贈り物 -FINAL-

2015.12/11(Fri)-12/15(Tue) 11:00-17:00(最終日16:00)

帽 子:庵原 久美子
織 物:松山 きょう子
フェルト:本間 明子
ニット:仁谷 文代、田中 文子、榎本 レイ子
鉄・雑 貨: skog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る