11月企画展-ランチ編

skog企画展
西村 明子作品展-2015 -knit&felt-
期間 2015.11/20(Fri)-11/24(Tue)
skogでは、パンを中心としたランチをご用意しています。
毎朝、早朝より2Fでパンを焼いています。
その中からお好きなパンをお選び頂いて、スープセットもしくはお飲み物をオーダーして頂く方法です。
企画展限定!スープ セット750円(スープ・デザート・コーヒーor紅茶) 
【スープ】
■ カボチャと人参のスープ
ホクホクしたカボチャをクリーミで優しい味わいにしました。
人参をプラスすることで色味からも温かみのあるスープです。
カボチャと人参のスープ.jpg
【デザート】
■ 生姜ミルクプリン
卵白とハチミツを使ってやさしく仕上げたしょうが風味の蒸しプリンです。
上には黒蜜をかけ、煮りんごを添えました。
生姜ミルクプリン.jpg
Cafe Time 14:00~
(混雑時以外は時間に関係なくご用意いたします)
■ タルティーヌ セット600円
(干し柿と生ハムのタルティーヌ・コーヒーor紅茶)
ライ麦パンにクリームチーズをぬり、生ハムと干し柿をのせました。
昨年の企画展でも大好評頂いた、甘くて優しいデザートタルティーヌです。
デザートタルティーヌ.jpg
■ フレンチトーストセット600円
バゲットを卵液に浸し、フワッと焼き上げました。
トッピングはカラメリゼしたリンゴと生クリームです。
さらにメープルシロップとシナモンかけました。
フレンチトースト.jpg
今回は食事パンにも力を入れています。
【パンキッシュ】
■ 紫と黄金のさつま芋パンキッシュ 250円
生地に黒ゴマを混ぜ、紫芋とさつま芋の2種類を使用しました。
甘みを引き立たせるため上に岩塩をふりかけています。
紫と黄金のさつ、まいもパンキッシュ.jpg
■ 九条ネギの和風パンキッシュ 250円
いつものキッシュの形とは違って、丸く成形したパンをくりぬき、具を流し込みました。
お好み焼きのような味わいのパンキッシュです。
九条ネギの和風パンキッシュ.jpg
【パニーノ】
先月の企画展で初登場しましたパニーニは、複数形の表示だとアドバイスをいただき、パニーノとして再登場です。
■ 生ハムとWチーズのパニーノ 300円
イングリッシュマフィンをこんがり網目状に焼き上げ、素材を味を生かすために、後からスライスチーズと生ハムをのせてクリームチーズとバジルソースをトッピングしました。
生ハムとWチーズ02.jpg
■ きんぴらごぼうのパニーノ 280円
以前、サンドイッチでもご用意したメニューです。ご好評頂いたため、今回はパニーノとして復活です。
イングリッシュマフィンに焼き海苔、ベーコン、きんぴらごぼうを挟んで焼き上げました。クセになる味です。
きんぴらごぼう02.jpg
■ エビと玉子のパニーノ 420円
ライ麦パンにレタス、ゆで玉子、エビ、チーズにサウザンアイランドソースをかけたボリュームたっぷりのパニーノです。
エビと玉子02.jpg
■ BLBパニーノ 420円
ライ麦パンにB(ベーコン)L(レタス)B(ブルーチーズ)をのせました。トッピングには焼きクルミを入れ、香ばしさも感じられます。
BLB02.jpg
10月の企画展の終了以来、毎日試作をしてきました。
ぜひ、お召し上がりください。
DSC_7605.JPG
ポインセチアの季節、はじまる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る