夏のくらし、モノ展ー2日目

2日目
何となく不安定な空模様。
初日は雨ふり、後は青天と言うのが1週間前の予報はだったのに、何時、何事が起きるのか分からないような黒い雲がかかった。
そうかと思うと太陽が射す。
それにつれてお客様の足が午後からピタリと止まった。
土曜日はギャラリーには辛い日が多いよねーと言いつつ元気な振りをするしかない。
リアルタイムのFace Bookには「ひまあー」と当たり散らしたけれど。
吉村さんによる、ガラスの制作過程の丁寧な説明が好評です。
説明を聞いた方はその手間数に感動して、お求め下さる。
何人かのお客様に「貴女は大物作家になりますよ」なーんて占い師の様な事を言われていました。

若いのに、真摯に取り組む姿勢は昨年以上に成長している。
潮工房という素晴らしい工房の内弟子が見事に生かされた人だ。
その、吉村さんの在廊は明日までとなりました。
7月14日から名古屋の「工藝ギャラリー手児奈」さんで初個展をされますので、その準備の為に早目に帰られます。
ガラスファンの皆さま、吉村さんが在廊される間にお越し頂ければと思っています。
明日は川北成彦さんもいらっしゃいます。

20150607_1124158

夏のくらし、モノ展

期間 2015.6/19(Fri)-6/23(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る