夏のくらし、モノ展ー初日2

川北 成彦作
大正の香りのしそうなガラス鉢、思わず見とれる綺麗なブルーです。
20年以上のベテランの力をご覧ください。
今日6月19日
今日は、朝から京都新聞さんが丁寧な取材をして下さいました。
明日の朝刊に掲載される予定だそうです。

DSC_5905.JPG
吉村 桂子作 アミのグラス
搬入の時に「いいなあー」と思ったグラスでした。
今日3個追加搬入されました。
でも、とても足りません。
8月になったら追加で吹いてもらう事にしました。
企画展中は展示していますので、どうぞ、ご覧下さい。
そして、良かったらご予約して下さい。

DSC_5910.JPG
同じく、吉村 桂子 ツギハギグラス
残り3個になりました。
全く同じものを作ることは出来ませんが、同じようなものを作ることは出来ます。
でも、現物で決めて頂くのが一番いいと思います。
今日は雨の一日になり、ゆっくりとした初日でした。
制作方法の説明を聞いたり、お客様のお話しに耳を傾けたり有意義な一日でした。
skogではお客様と作家さんが直ぐに親しくなります。
制作の過程を知ると作品に対する興味は倍増するようです。
作家さんも、どういう方に買って頂くのか、どのように使われるのかを知ることは今後に生かせるいい機会のようでした。
明日、雨は上がるらしいです。
美しいガラス、素敵な帽子やアクセサリーが並ぶskogに是非お越しください。

帽子作家 庵原久美子さんのブログ→

20150607_1124158

夏のくらし、モノ展

期間 2015.6/19(Fri)-6/23(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る