春うらら―搬入日

テレビでは久しぶりの晴れ予報で洗濯日和だと天気予報のお姉さんはしきりに言っていました。
分かっちゃいるけど、今日は忙しいの。
でも、洗濯は趣味だから。
期待に反して、カラリとはいきませんでした。
午後からは久しぶりに会う安田さんや、高山さんの元気な声で搬入が始まりました。
春らしい色彩でセレクトして頂いて、skog内が一気に明るくなりました。

中村ヨウイチさんのアクセサリーも揃いました。
DSC_4502.JPG
見た目のボリュームに比べて、ビックリする軽さです。
アクセサリーを作り始めた頃はきっちりした作品でしたが、この頃はモニョモニョ、クネクネとハンドメイドの面白さを表現する方向に変わってきたのだそうです。
手ほどきされたメキシコの工房ではフワリと大まかな作品を、日本に帰ってから学んだヒコ・みづのジュエリーカレッジ
では細かくきっちりとした技法を学ばれたそうです。
無口でシャイな感じの中村さんでしたが、安高製作所のお二人と同世代、珈琲を飲みながら談笑する内にすっかり打ち解けていました。
中村さんのFace bookに流石と思える写真でskogが紹介されていました。
かっこいいわあー。
こんな風に写すといいだあ。
参考になりました。

20150408_1062995

春うらら展

期間 2015.4/17(Fri)-4/21(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る