夏のくらしモノ展-4日目

6月企画展もいよいよ終盤
蒸し暑さのせいか、年のせいか立っているのが辛くなって、ついつい椅子にかけてしまう。

きなこはいつも座っているけれど、「可愛いーー」の声が掛かり徳な役割。

午前中のお客様が途切れ、静かに午後の時が過ぎる頃「そろそろ、解散しますかぁー」と私に言わそうと娘が仕掛けてくる。
解散が合図のように忙しくなる、というジンクスを固く信じているもよう。
何しろ、パンをたくさん焼いているのだから必死になろうというもの。

今回のお客様は、新聞の情報欄をご覧になって、遠くから来てくださる方や安高製作所のブログをご覧になった方、skogブログからの方が多い反面DMの方が少なくなった。
一々お聞きする店主はうるさい事と思いますが、新しいお客様がお見えになると、何からの情報かは気になりますもので・・・。

営業部長のきなこは愛想を振りまき過ぎで、疲れたのかお客様が見えるとカウンターの机の下に避難するようになった。

DSC_4186.JPG

DSC_4178.JPG

それでも、2Fのお客様は気になる様子。

DSC_4185.JPG

「きなこーっ」と呼ばれると、又机の下に入ろうとする。
みんな帰っちゃったあ〜?
確認すると、そのまま眠りました。
お疲れ様、明日までだからね。

DSC_4188.JPG

201306

夏のくらしモノ展

2013.6/21-6/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る