素敵な、プレゼント

布作家の津々木さんの得意技はイベントの仕掛け。
どうして喜ばせようかと考えるのがとても楽しい時間になるらしい。

マリメッコ生地で作ったbagは津々木さんの作品。
そこに3人分の小さなチャームが取り付けられている。
誰の作品なのか直ぐに分かる。
ひとつづつ個性を発揮しているので、津々木さんはbagを作りながら、どうやって作るんだろうかと気になる事が多かったそうだ。
先日の「名残の食事会」の時に、作家さん達から何やら受け取っていた。
小さな作品をひとつ作って来るようにと事前に連絡が入っていたらしい。
それらを津々木さんがまとめて作品にしようという趣旨のようだった。
そして昨夜、それを持ってきたくれた。

DSC_7949.JPG
ここにも二人分。
DSC_7951.JPG
小品がいつの間にか大きな作品になってしまった。
skogのお客様には誰の作品か直ぐに分かると思います。
DSC_7952.JPG
作業用にと言われても、ツイードの素敵なパンツ、まずは、外出用にしてから。
「ウエスト58cmだからね―。」と念押しした。
まさか、本気にしないだろうと思っていたら、流石ドン、ピシャッ。
見透かされていた。
名残の食事会の余韻が未だ続いて、10年間の思い出が積み上がっていく。
作家の皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る